2011年の“目標”と2011年最後のごあいさつ

今年もあと3日で終わってしまう、という年のしめくくりの時期がきました

この時期、よく耳にするのがこの言葉。「今年の目標は実行できましたか?」

はて、私の目標ってなんだったっけ、、、と。。。

というか、もともとあまり『今年の目標』と意気込みをいれることがないかもしれない・・・

もしかしたら1月1日には何か考えていたかもしれないけど、1年経つとすっかり忘れてる、、、

1年の“目標”なんてスパンが長すぎるのよね←ギャク切れ?いえいえ

子どものころには、学校の先生、親などに、だらしない、と思われていたかもしれないが、

でもね、「これ作ってみよう!」と閃いたら、はやく、実行したい気持ちにかきたてられるので、

一生目標のない人生ではないよ、とイイワケ、イイワケ。。。



さて。

こちらの“目標”は着々と実行されております

今年の初めに始まった、工房の向かい空き地のマンション建設

当たり前ですが、最初にもらった計画書通り、バス通りに面する方は5階建て、工房の前は3階建てで計56世帯が入るというハコモノが、上へ上へと出来上がっていっている
途中で「オール3階建てになりました」なんて変更はありません。。。残念

去年の今頃は、冬至で一番日が傾いているとはいえ、そこそこ日差しが届いていたのですが、今年は全くといっていいほど1Fの工房は日が当たりません。

あぁ悲し

日が当たれば温室のようにぽかぽかした部屋も、今年は暖房に頼らざる得ない。

と、思い出した!

日が当たらなくなる悔しさ、いっそのこと住人にお客さんになってもらうしかない!と。

何人かの知人も同じようなこと、言ってなぐさめてくれたカナ。

そこで思いついたのが「マンションが完成する2012年4月までに、表札サンプルを作る!」

これ、今年の目標。でした

で。

色々な方々のご紹介やお友達つながりで。

6種類ほど、お見せできるようなものが完成しました

画像 194minisquare
①周りがステンドグラス(曲線デザイン/木枠仕上げ/文字板のベースは透明ガラスを使用)

IMG_1958minisquare.jpg
②周りがステンドグラス(直線デザイン/鉛線で囲う仕上げタイプ/文字板のベースは透明ガラスを使用)

画像 148minisquare
③文字のみ(こげ茶/木枠仕上げ/文字板のベースは透明ガラスを使用)

DSCF6419minisquare.jpg
④文字+色ガラス(文字こげ茶/木枠仕上げ/文字板のベースは透明ガラスを使用)

画像 203minisquare
⑤文字のみ(カラー/文字板のベースは白色ガラスを使用※外壁の色に左右されずしっかり色が出ます)
壁に直接貼るタイプ

画像 004minisquare
⑥文字のみ(カラー/文字板のベースは透明ガラスを使用)

では、今年も一年お世話になりました。

みなさまの「いいね!」でほんとうに励まされました。

どうもありがとうございました。

風邪など体調崩さぬよう、新しい年をお迎えくださいませ

※上記表札ご注文の場合は、【完成デザインイメージ】【ベースとなるガラスの色(透明or白)】【文字周りの色(こげ茶、虹色、グラデーション、ミックス、単色(単色は20色くらいあります)】をだいたい想像しながらご連絡ください。お値段は15,000円~30,000円くらいになります)

★掲載のデザイン・写真・記事などは、KALAMA Glass Art Studioに帰属しています。無断使用・転用は犯罪となります★
スポンサーサイト
【プロフィール】
【お問い合せ】
【TEL/FAX】
0467-88-5936
9:30~18:00
(番号通知でおかけください)
【LINE】
ID:seachiaki
【Facebook】
工房のFBページのメッセージでお問い合わせいただくことも出来ます。
※不在の場合は留守電にご用件をお入れください。 こちらから折り返しお電話いたします。
お越しいただく際は、必ずご一報ください。

【下記フォームからもお問い合わせできます】

名前:
メール:
件名:
本文:

【Calendar】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【月別アーカイブ】
【カテゴリ】
【最新情報】
【2015年4月のお知らせ】
4/12(日)茅ヶ崎市鉄砲通り東海岸北5丁目交差点近くのカフェpipipiで11時~15時pipipi市に参加します。キーホルダーなど小物販売。 4/25(土)~5/17(日)毎年参加しております"MADE IN ENOSHIMA"(神奈川県・江の島コッキング苑/シーキャンドル)今年も参加いたします。ワンコインワークショップは今年はキーホルダーのほかにサンキャッチャーも用意いたしております!GW期間中のイベントデー(5/3.4.5)と、5月の週末(日程は未確定)に開催いたします(10時~17時)。悪天候時は中止となります。不明な場合や、事前にご予約されたい方はメールor電話にて工房の方にお問い合わせください。
『今月のヒメ』
お正月2015
【Monthly Brogfolder】
【Guest Count】
みなさまご訪問ありがとうございます。
【QRコード】
QR
【リンク】